リフォーム・ガレージハウス・注文住宅の工務店 東郊建設 [昭島/福生/あきる野]

お知らせNews

ホーム > お知らせ > 青梅法人会 秋川支部 日帰りバス研修

ブログ2017.09.12
青梅法人会 秋川支部 日帰りバス研修

9/2(土)に(公社)青梅法人会 秋川支部の日帰りバス研修に3名で参加して参りました。
今回の研修は「ワイナリーと歴史に学ぶ、甲州の旅」と題して、山梨県にあるワイナリーや神社などを訪問致しました。

はじめに甲州市にある「マンズワイン」の工場を見学させていただきました。
マンズワインは、あのお醤油メーカーの「キッコーマン」が経営されていたのですね。
ワイン試飲で少し飲み過ぎました・・・。

マンズワイン

昼食は笛吹市にある「風林火山 響の里」で山梨の郷土料理である美味しい「ほうとう」をいただきました。

風林火山 響の里
風林火山 響の里

その後、甲府市にある武田信玄公を御祭神として祀っている「武田神社」の参拝と宝物殿を見学させていただきました。

武田神社
武田神社
武田神社

最後に甲州市にある「勝沼ぶどうの丘」で、ぶどう狩りを楽しみながらくつろいでと、満喫して参りました。
シャインマスカットは絶品でした!

勝沼ぶどうの丘
勝沼ぶどうの丘

もちろんお土産は「信玄餅」でございます(^^)/

空き家対策やリフォーム、注文住宅など
いつでもお気軽にお問い合わせください

  • GARAGE HOUSE 至福の時間「ガレージハウス」遊ぶ時も、休む時も、自分らしく。
  • SUPER WALL スーパーウォール工法 いつも快適・安全な住まい[高断熱][高耐震構造][高気密][高耐久性]LIXIL×東郊建設

東郊建設採用サイト

東郊建設採用サイト

PAGE TOP