空き家対策・リフォーム・注文住宅の東郊建設 [昭島/福生/あきる野]

お知らせNews

ホーム > お知らせ > 東郊建設 社内研修旅行 in 沖縄

ブログ2019.02.15
東郊建設 社内研修旅行 in 沖縄

東郊建設では、先日2泊3日の社内研修旅行で沖縄に行ってまいりました。

沖縄の透き通る綺麗な海に癒され、美ら海水族館、中城城跡、首里城、万座毛など沖縄の歴史や文化、建物に触れ、有意義な研修旅行となりました。

沖縄の海

沖縄の海
見渡す限り青く透き通っていて、とても綺麗でした。

美ら海水族館

美ら海水族館
巨大水槽の中を回遊するジンベイザメ
巨大水槽の中を回遊するジンベイザメは圧巻でした!
実はこの巨大水槽、ガラスではなく香川県にある日プラ(株)という会社が開発した巨大なアクリル板で、現地で加工したそうです。
世界最大のアクリルパネルとしてギネス記録にも認定されました。本当に凄い技術ですね!

中城城跡

中城城跡
巧みに積み上げられた城壁や城跡から眺める景色は見とれてしまうほど美しかったです。
大昔にこのような石積みをどのように工事したのでしょうか?
ちなみに写真に写っている「二の郭」の石積み技法は“布積み”だそうです。

首里城

首里城
鮮やかな朱色の建物
鮮やかな朱色の建物が美しく、迫力があり感動しました。
外観は琉球王国の歴史そのもの、中身(構造)は流石“MADE IN JAPAN”ですね。

その他にも平和祈念公園や、ひめゆりの塔も見学しました。
夕食は国際通りで、新鮮な海ぶどうをつまみにオリオンビールと泡盛で楽しい懇親会となりました。

心身共にリフレッシュし、社員一同さらに一丸となって邁進してまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

空き家対策やリフォーム、注文住宅など
いつでもお気軽にお問い合わせください

  • 求む現場監理の匠
  • 求む住宅営業の鏡

PAGE TOP