リフォーム・ガレージハウス・注文住宅の工務店 東郊建設 [昭島/福生/あきる野]

建設施工実績Works

ホーム > 建築施工実績 > グループホームすみれ

福祉施設東京都羽村市
グループホームすみれ

所在地 東京都羽村市
延床面積 437.51㎡
敷地面積 842.78㎡
竣工 2019年8月

羽村市の「グループホームすみれ」様の新築工事を施工させていただきました。

「ご利用者様が快適且つ安全に生活できること」を念頭に、設計事務所の先生方のご指示をいただきながら施工をさせていただきました。

今回の福祉施設も当社が得意とする「木造」です。鉄筋コンクリート造にはない「ぬくもり」や「柔らかさ」を感じていただける建物になっていると思います。

室内の設計では、リビングは広くとり、普段の生活をゆとりある空間で穏やかに過ごしていただけるよう配慮するとともに、イベント行事等にも活用できるようにしました。
バリアフリー条例に該当する建物ではないものの、車椅子での利用等も考慮して、可能な限り条例に準じた仕様としております。

運営法人様が安心・快適に事業運営ができる建物をご提供することで、私共の社会貢献につながるものと考えております。

【設計管理】
株式会社 アトリエ響 一級建築士事務所
東京都羽村市小作台5-1-1
TEL 042-595-8031 / FAX 042-595-8032

空き家対策やリフォーム、注文住宅など
いつでもお気軽にお問い合わせください

  • GARAGE HOUSE 至福の時間「ガレージハウス」遊ぶ時も、休む時も、自分らしく。
  • SUPER WALL スーパーウォール工法 いつも快適・安全な住まい[高断熱][高耐震構造][高気密][高耐久性]LIXIL×東郊建設

東郊建設採用サイト

東郊建設採用サイト

PAGE TOP