リフォーム・ガレージハウス・注文住宅の工務店 東郊建設 [昭島/福生/あきる野]

お知らせNews

ホーム > お知らせ > キッチンリフォームでいつまでも食を楽しく

ブログ2020.04.15
キッチンリフォームでいつまでも食を楽しく

毎日使うキッチン。折角だから楽しく料理をしていきたいですよね。
しかし、長時間立ったままだと身体の負担になったり、冬場の冷えから体調を崩してしまったりすることも…。

キッチンリフォームで料理を快適に

そんなキッチンのお悩みもリフォームすれば解決。より快適に楽しく料理ができるようになります。

毎日使うキッチンを快適に
使い勝手の悪くなってきたキッチンを機能的かつオシャレに

今回は、食べることや料理を楽しんでもらえるようなキッチンのリフォームをご紹介いたします。

快適なキッチンへリフォーム

座れるタイプのキッチンへリフォーム

体への負担を軽減させるキッチンリフォームなら、椅子に座ったままでも料理ができる「バリアフリーキッチン」というキッチンスタイルへのリフォームがオススメです。

座って料理ができるキッチン

足元が広くとられている形状のキッチンであれば、机のように足を台の下に入れて使うことができ、座ったままでもストレスなく料理をすることができます

浅めのシンクのキッチンへリフォームすれば座った姿勢のままでも無理なく洗い物などができ、片付けまで快適になります。

キッチンリフォームで蛇口も簡単操作

水栓のハンドルはレバー式やタッチタイプのものへリフォームするのがオススメです。
簡単な操作で水を出せるので、料理はもちろん、食器の片付けまで快適に。

キッチンリフォームで蛇口も簡単操作

レバータイプの製品なら水が出るヘッド部分を手に取り、ホースを引き出して使用できる製品もあるので、シンクの隅々まで水が行き届きます
清潔に保ちたいシンクのお掃除や、大きめの鍋類を洗う時にも大活躍の機能です。

更に、水道水に含まれる不純物を取り除く浄水機能を搭載した水栓も増えています。

従来のような蛇口にとりつける形の浄水器はシルエットがぼてっとしていて見栄えが悪かったり、掃除も大変だったり…という製品が多かったのですが、最近の水栓には浄水カートリッジを内蔵した水栓も出ており、すっきりしたデザインで見た目もスマート
掃除や交換も簡単で、より安全でおいしい水を手軽に使えるようになりました。

キッチンへリフォームする際には、スッキリと清潔に使える水栓へのリフォームも候補にいれてみてはいかがでしょうか。

IHへリフォームして楽々、安全に

また、IHクッキングヒーターは年齢を問わず、キッチンのリフォームで導入される方が多いです。

IHへリフォームして楽々、安全に

IHへリフォームすれば、ガスの締め忘れや火の消し忘れの心配もありません
天板がフラットな強化ガラスなので、掃除がしやすいのも魅力です。
布巾でさっと一拭きするだけ。お手入れの手間が省け、家事にかかる時間が短縮されます。

床暖房リフォームで冬の料理も楽しく

寒い冬、床板の冷たさに耐えながら料理をしている方も多数いらっしゃるのではないでしょうか。
床暖房へリフォームすれば、そんなキッチンの寒さも解決できます。

床暖房リフォームで冬の料理も楽しく

ダイニングやリビングまでまとめてリフォームすれば移動しても温度差を感じず、ご飯の準備や片付けも快適に。

掃除も、ダイニングやリビングと一続きで掃除機をかけ、水拭きするだけで良いので簡単です。清潔な状態を保ちやすくなるので、安心して食事を楽しむことができますね。

冬の寒い日を快適にする床暖房、冷えにお困りの方は導入してみてはいかがでしょうか。

寒さや、体への負担を少し軽減するだけでも、気持ちが軽やかになり、料理を楽しみやすい環境を作ることができます。
キッチンリフォームの際には是非、このような「料理を快適にするためのキッチンリフォーム」を参考にしてみてください。

キッチンもオシャレに楽しむ

機能性だけでなく、見た目のオシャレさもあきらめたくない
折角ならキッチンも魅力的な空間にリフォームしたいですよね。

オシャレなキッチンへリフォーム

最近では充実した機能を持ちながらも洗練されたデザインのキッチンが多く、パーツごとのカラーバリエーションや素材も多岐にわたります。
さらに自分でパーツを選び、組み合わせることもできるので、まるでインテリアコーディネートをするようにキッチンリフォームを楽しむことができます。

ダイニング・リビングと合わせたキッチンリフォーム

組み合わせを工夫すれば、ダイニングやリビングなど、一続きになっている空間へ溶け込んだキッチンにリフォームすることも。

キッチンとダイニング、リビングが統一感のある素敵な空間になれば、食べること、料理することが暮らしにもっと寄り添い、生活に彩りが添えられそうですね。
家族で囲む食卓、ほっと一息つくおやつの時間も、上質な空間の中でなら、さらに心地よく、豊かなものになるでしょう。

食卓が楽しくなるキッチンリフォーム

キッチンと合わせてダイニングやリビングも一緒にリフォームすると、生活と調和した、デザイン性のある空間をつくりやすくなります。

生活と調和したキッチンリフォーム

リビングリフォームについては以前にも記事でご紹介しているので、ご興味のある方は以下のリンクからご覧ください。

おしゃれなリビングにリフォームするポイント
モダンにリビングリフォームしませんか?

リフォーム・リノベーションは東郊建設へ

今回は食をいつまでも楽しくする、リビングリフォームのポイントについてご紹介しました。

ご紹介した他にもたくさんの手法があり、間取りや使う方のこだわりによってもリフォーム時に気にしたいポイントが変わってきますので、リフォームでお困りの際は東郊建設までお気軽にご相談ください

料理が楽しくなるような、快適で魅力的なキッチンへリフォームしていきましょう。

空き家対策やリフォーム、注文住宅など
いつでもお気軽にお問い合わせください

  • 求む現場監理の匠
  • 求む住宅営業の鏡

PAGE TOP