空き家対策・リフォーム・注文住宅の東郊建設 [昭島/福生/あきる野]

お知らせNews

ホーム > お知らせ > 注文住宅でつくる「釣りガレージハウス」

ブログ2019.05.23
注文住宅でつくる「釣りガレージハウス」

初夏になると木々は美しい新緑で彩られ、魚の活性も高くなり、川釣りや渓流釣りが一層楽しい季節になりますね。
川の流れる音を聞き、ゆったりした時間を楽しみながら釣り糸を垂らすと、日常のあれこれから解き放たれたような気分になれるという方も多いのではないでしょうか。

そんなのんびりした趣味の時間を更に快適なものにするため、今回は「注文住宅でつくる釣りガレージハウス」についてご紹介します。

注文住宅でつくる釣りガレージハウスで快適に

釣り具を自室などで管理していると、面倒なのが、釣りに出かける際の釣り具の運び出しと、戻って来た時の運び込み。

部屋の中にしまう際、汚れた道具は一々洗わなければならず、雨が降ってしまうと楽しかった時間も一気に憂鬱になってしまいますよね。
ですがそんな時、家が「釣り用スペースがあるインナーガレージ」だったらどうでしょう。

釣り具を車に運び込む男性の写真

釣り具などを車に積む際は、ガレージからすぐ車の中へ
道具の手入れも洗い場を付けることで、雨が降っていても濡れません。屋根の下で快適に道具の手入れをすることができます。
もちろんこれは釣りに限った話ではありません。雨の日のお出かけや買い物だって、ぐっと便利になります。

ガレージで車から荷物を下ろす写真

また、魚を捌ける場所を作ればガレージ内で釣りを完結することができ、生活スペースに生臭さが残る心配もありません

趣味の釣りだけでなく、生活も快適にしてくれる。ガレージハウスはライフスタイルに合わせて、変幻自在な空間なのです。

注文住宅ならでは!釣り具をきれいに収納

増えていく釣り具の写真

釣りにのめり込むほど増えていくのが釣り具。

リールやロッド、ウェアにルアーなど、部屋中に溢れていく釣り具の収納に困っている方も多いのではないでしょうか。
まとめてしまってみたのはいいけれど、一々棚などから取り出すのも面倒で、結局いつも使うものは並べられてしまっていたり、持っているものを把握できなくて同じようなものを買ってしまっていたり……なんて、よくあることですね。

そんな時は注文住宅で家を建てる際に釣り用の収納スペースをあらかじめ備え付けることをおすすめします。注文住宅なら間取りだけでなく、部屋の作りだって自由自在。ガレージに収納を備え付けることもできちゃうんです。

釣り具が机に置かれた画像

持っている釣り具を一目で把握できれば、釣りへ行く際の準備もラクラク。整理整頓が苦手な方でも、戻す場所が決まっているのできれいに釣り具を管理できます。

前日に並べられた釣り具を見ながら「明日はどうしよう」なんて考える時間も楽しそうですね。

釣った魚でBBQ!ガレージハウスはアウトドアリビングにも

注文住宅でつくるガレージハウスは釣った魚を自分達で調理して、家族や友人と楽しみたい!という方にもおすすめです。
ガレージはアウトドアリビングにも使えるため、釣ってきた魚をガレージで捌き、その場でBBQをするという楽しみ方も可能です。

釣ってきた魚の写真

BBQなら外でもできますが、ガレージでは、忘れ物をしても取りに帰ることもありませんし、雨に怯える必要も、急いで撤収する必要もありません。

更に、車を運転して帰らなきゃいけないからお酒が……なんて心配もありません!

ガレージをアウトドアリビングとして活用している写真

のびのびと自分達のペースで、釣ってきた魚を堪能できる。
これもガレージハウスだからこそできる、釣りの楽しみ方です。

釣りガレージハウス・注文住宅は東郊建設へ

注文住宅なら、間取りも部屋のつくりも自由自在。
もちろん、趣味の釣りを楽しむ家も思い通りに。

東郊建設ではガレージハウスの注文住宅をはじめ、ライフスタイルに合わせたリフォームやリノベーションのご提案もいたしております。
また不動産の売却や土地活用でお悩みの方には、無料査定や土地の有効活用もサポートいたしますので、ガレージハウス、注文住宅、リフォーム&リノベーション、そして土地活用のご相談は、東郊建設へお気軽にご相談ください。

空き家対策やリフォーム、注文住宅など
いつでもお気軽にお問い合わせください

  • 求む現場監理の匠
  • 求む住宅営業の鏡

PAGE TOP