リフォーム・ガレージハウス・注文住宅の工務店 東郊建設 [昭島/福生/あきる野]

お知らせNews

ホーム > お知らせ > 水回りのリフォーム ~2021年度補助金でおしゃれ・快適に~

ブログ2021.04.30
水回りのリフォーム ~2021年度補助金でおしゃれ・快適に~

水回りのリフォーム ~2021年度補助金でおしゃれ・快適に~

トイレやキッチン、お風呂、洗面所といった水回り
毎日使うことから、水回りの快適さは暮らしの快適さに直結すると言われています。

そんな水回りですが、頻繁に使うため劣化しやすく、住宅の中でも特に気になっているという方も多いのではないでしょうか。

2021年7月頃から始まる予定のあきる野商工会の補助金を活用すれば、気になる費用面を抑えながら水回りのリフォームをすることができます
補助金は予算がなくなり次第終了となってしまいますので、早めに検討して賢く活用しましょう。

今回は、トイレやキッチン、お風呂、洗面所といった水回りをおしゃれ・快適にするおすすめリフォームについてご紹介いたします。

トイレのリフォームでいつでも快適に

一日に何度も使うトイレは、いつでも清潔で快適な空間にしたいですよね。

今の便器は10年ほど前の製品と比べると、大きく進化しています。
タンクが内蔵されたスッキリしたデザインで掃除をしやすく、以前より汚れが付きづらいつくりに。
より長く清潔に使える工夫がたくさん詰め込まれているので、日ごろのお掃除も楽になりますね。

トイレ掃除が楽になる工夫が詰め込まれた便器

また、トイレリフォームでは壁紙や床材を変えるのもおすすめです。

実は最新型のコンパクトな便器に変えたことで今までの便器の設置されていた跡が床に残ってしまったというケースや、気になる臭いの原因が壁紙にもあったことが後から判明するケースがよく見られます。
だからこそ、便器の交換と一緒に床材・壁紙を張り替えることで、より美しくおしゃれにリフォームすることができるのです。

おしゃれなトイレへリフォームしたイメージ

床材や壁紙はデザインの数も豊富で、変更するだけで明るい雰囲気に早変わり。 アクセントとして、一面だけ壁紙を柄のものにするのもおしゃれですね。

その他にも手すりの設置や段差をなくすバリアフリー対応など、様々なトイレリフォームができます。
2021年7月月頃からはじまる予定の補助金を使った、トイレのリフォーム。是非ご検討ください。

キッチンリフォームで料理を身近に

料理を身近に感じられるようなキッチンで、食事をさらに楽しみませんか?

料理が身近になるキッチンへリフォーム

収納力はもちろん、手をかざすだけで操作できるハンズフリーの水栓や、調理スペースを広げられるシンクなどが備わった家事効率が上がるキッチンへリフォームすれば、料理をする時のちょっとしたストレスがなくなります

キッチンリフォームで家事効率をあげる

掃除だって、コンロ周りからファン・フードまでシンプルな構造でお手入れ楽々
後片付けが楽になると、料理をするのがもっと楽しくなりそうですよね。

さらに、キッチンリフォームではおしゃれさにこだわりたいという方も少なくないと思います。
今のキッチンはまるでインテリアのようなデザインが魅力の一つ。幅広いカラーバリエーションや素材から選ぶことができるため、個性的な空間を演出できます。

おしゃれなキッチンへリフォーム

気になる費用面も、2021年7月頃からはじまる予定の補助金を使えば抑えることができます。
費用のかかりがちなキッチンリフォームは、是非補助金を活用して、おトクにリフォームしましょう

お風呂のリフォームで毎日に癒しを

心も体も癒してくれる、温泉のような空間が自宅にもあったら……。
そんな夢のような話が、今やお風呂リフォームで現実のものにできます

保温性の高い浴室に肌ざわりの滑らかな浴槽。
肩湯の肩をなでるようなやさしいお湯のベールを受ければ、心からリラックスできます。あたたかなお湯は筋肉の緊張をほぐし、血流を促すことで、肩こりの解消も期待されるのだとか。

お風呂リフォームで肩湯できる浴槽を取り入れリラックス

温泉ではお馴染みのジェットバスや打たせ湯を再現できる製品で、自宅で心地よさを独り占め。日々の忙しさや感染対策でなかなか外出できない今、家に癒し空間があるのは魅力的ですよね。

ジェットバスのような機能がついた浴槽へリフォーム

さらに、お手入れ性能が優れているのも、最近のお風呂の特徴の一つです。
汚れの落ちやすい床や、髪の毛などのごみを捨てやすい排水溝、汚れやすい部分を無くしたドアなど、お手入れ性能に優れた製品をリフォームで取り入れれば、面倒なお掃除も楽々。

お風呂リフォームのイメージ

2021年7月頃からはじまる予定の補助金を使ったお風呂のリフォームで、お風呂を「汚れを落とすだけの場所」から、「毎日の疲れを癒す、くつろぎの空間」へ。
毎日頑張る自分へ、小さなご褒美をつくりませんか?

洗面所のリフォームでスッキリと

「物が多く、ごちゃつきがち」「お風呂が近いから、湿気で壁紙にカビが…」「照明が暗くてメイクもしづらい」
そんな方もリフォームなら、洗面所をおしゃれで清潔な空間にすることができます。

洗面台をリフォームで入れ替えるなら、おすすめは鏡の裏まで収納になっているタイプです。

鏡の奥が収納になっている洗面化粧台にリフォームするのがおすすめ

スペースを無駄なく使えて、見た目もすっきりします。
最近の洗面化粧台にはLED照明で明るく照らせるものや、メイク用の収納がついているものもあるので、朝のおでかけ準備も快適です。

洗面台に合わせて壁紙や床材もリフォームすると、清潔感がアップし、雰囲気のまとまったおしゃれな空間をつくることができます。

水を扱う洗面所は湿気が高くなりやすく、カビが生えやすい部屋の一つです。
壁紙をリフォームする際は、洗面台のデザインとの相性の他にも、調湿機能がついている壁紙を選ぶことがおすすめです。

壁紙・床材にあった洗面化粧台へリフォーム

また、ワンポイントとしてタイルを使うのも人気です。
水はねに強く、掃除がしやすい上に形や色も豊富なタイルは、実用性とおしゃれさを兼ね備えた、オリジナリティを出すにはうってつけのアイテム。

タイルを使った洗面所リフォーム

機能性もおしゃれさもあがる洗面所のリフォーム。2021年7月からはじまる予定の補助金を活用してリフォームしてみませんか?

補助金を使った水回りのリフォームなら東郊建設へ

おしゃれで素敵な空間で、快適に毎日を暮らしたい」リフォームはそんな願いを叶えてくれます。

補助金で賢くリフォーム費用を抑えて、おしゃれで快適な毎日を実現しませんか?
あきる野商工会の正会員事業者でもある東郊建設では、2021年7月から始まる予定のあきる野商工会の補助金を活用したさまざまなリフォームができます。
助成金の予算が限られておりますので、ご希望の方はお早めにご相談ください。

【2021年・令和三年度】補助金を活用して今年も賢くリフォーム

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、メールや電話でのご相談も受け付けております。
テレワークスペースを始め、自宅のリフォーム・リノベーションをご検討の際は是非一度ご相談ください。

空き家対策やリフォーム、注文住宅など
いつでもお気軽にお問い合わせください

  • 求む現場監理の匠
  • 求む住宅営業の鏡

PAGE TOP