ガレージハウス・注文住宅・リフォームの東郊建設 [昭島/福生/あきる野]

お知らせNews

ホーム > お知らせ > ガレージハウスで愛車とともに暮らす

ブログ2018.10.22
ガレージハウスで愛車とともに暮らす

ガレージハウスは、車・バイク好きの憧れ。
愛車のある趣味の空間は、さながら大人の秘密基地ですね。
今回は東郊建設が得意とするガレージハウスの魅力について書いてみたいと思います。

ガレージハウスの魅力

ガレージハウスの魅力は、なんといっても「愛車をいつでも眺めることができる」こと!
自動車やバイクの「フォルム」や「ディティール」といった造形美を眺め、愛車のデザインが際立つようにスポットライト照明をお好みの角度に合わせて楽しめます。

ガレージハウスの魅力

生活空間の中に駐車・駐輪スペースを配置する「ビルトインガレージ」の住宅なら、整備やカスタムを趣味にされている方にとっては天候に左右されることもなく、心ゆくまでじっくりと愛車のメンテナンスができます。

ガレージハウスで家族も快適

ガレージハウスといえば、自動車やバイクなど趣味の空間と思われがちですが、実は日常生活でその快適さを発揮するのをご存知でしょうか。
例えば、雨や雪の日のお買い物で荷物が濡れてしまい、家の中も濡れてしまったという経験はありませんか?
ビルトインガレージハウスは人や荷物が雨に濡れない
「ビルトインガレージハウス」なら家とガレージがつながっているので、雨や雪の日でも濡れることもなく、お買い物の荷物を楽に運び込めるので、女性や高齢者にもとても優しい設計になっています。

ビルトインガレージハウスなら女性や子供、高齢者にも優しい

また、出産前後の女性や小さなお子様のいらっしゃるご家庭、高齢者の車の乗り降りなど安心できるのもビルトインガレージハウスならでは特徴です。

ガレージハウスは変幻自在

近年は、アウトドアやスポーツなど新たな種類も増えており、多彩な趣味をお持ちの方やさまざまなライフスタイルの方がいらっしゃいます。

ガレージハウスは変幻自在

ガレージハウスなら自転車やキャンプ、サーフィンやカヌーなどの趣味のお部屋&収納場所としても、思う存分に有効活用できます。多彩な趣味をお持ちの方には、とってもうれしいスペースですね!

ガレージハウスを趣味の空間として活用

その他のライフスタイルに合わせてご友人やご家族とのアウトドアリビングとして使ったり、小さいお子様がいらっしゃるご家庭ならキッズスペースとしても使うこともでき、いつもとちょっと違ったシーンを演出することができます。

ガレージハウスをアウトドアリビングとして活用

このようにガレージハウスは、自動車・バイクのガレージとしてだけではなく、日常のさまざまなシーンで活用できる変幻自在の空間なのです。

バイク好きならこんな楽しみ方も

当社社長の長塚が、今年の夏にハワイにバイク好きが集まり、ハーレーダビッドソンとオープンカーを現地レンタルで調達して、ツーリングを満喫してきました。

ガレージハウス ハワイ ハーレー ツーリング01

長年の念願でもあった「ハワイの海岸沿いをハーレーで走り抜ける!」
ガレージハウス ハワイ ハーレー ツーリング02
一度は体験していただきたい!この爽快感!
ガレージハウス ハワイ ハーレー ツーリング03
晴天にも恵まれ、気持ちの良い最高のツーリングでした!

ガレージハウス・注文住宅は東郊建設へ

東郊建設ではガレージハウスの注文住宅をはじめ、ライフスタイルに合わせたリフォームやリノベーションのご提案もいたしております。また不動産の売却や土地活用でお悩みの方には、無料査定や土地の有効活用もサポートいたしますので、ガレージハウス、注文住宅、リフォーム&リノベーション、そして土地活用のご相談は、東郊建設へお気軽にご相談ください。

  • 求む現場監理の匠
  • 求む住宅営業の鏡

PAGE TOP