リフォーム・ガレージハウス・注文住宅の工務店 東郊建設 [昭島/福生/あきる野]

お知らせNews

ホーム > お知らせ > ガレージハウス建設計画が始動!

ブログ2020.07.18
ガレージハウス建設計画が始動!

ガレージハウス建設計画が始動!

株式会社東郊建設が最も得意とする「ガレージハウス」を東京都青梅市河辺町に建設する計画が始動いたしました。
詳細についてはまだご案内できませんが、今回は企画した3つのプランを図面とともにご紹介いたします。

ガレージハウス – 1st Plan –

ガレージハウス(1st Plan) の平面図

1つ目のプランは、車2台分が駐車できる広々としたガレージハウスのプランです。

1Fにはお子様のお部屋として5.8帖の洋室が2部屋あり、隣接する屋外には「キッズテラス」を設け、気持ち良い風を感じながらゆったりと過ごすことができます。

2Fには19.15帖の広々とした「リビングダイニングキッチン」、そして同じスペースにはお子様が楽しく勉強できる「スタディースペース」を設け、ご家族がお子様の様子をいつも見守ることができます。

寝室は7.8帖と広いスペースを確保、時代背景を考慮して在宅で仕事がしやすいよう「テレワークスペース」を設けるなど、ガレージだけでなく快適な生活スタイルを意識して設計プランです。

ガレージハウス – 2nd Plan –

ガレージハウス(2nd Plan) の平面図

2つ目のプランは、ふたつのガレージスペースを設けたガレージハウスプランです。

玄関横には、使い勝手も良く、収納力のある「シューズクローゼット」を設けました。
1Fの洋室は、お部屋を仕切って使うこともできる10.5帖の広さを確保。子供部屋や趣味の空間にも、ライフスタイルに合わせ、間取りを変えられます。
吹き抜け階段にすることで、開放感のある居住スペースを演出しました。

2Fには広々とした「リビングダイニングキッチン」、さらに「寝室」と広めの「テレワークスぺース」、そして収納に役立つ「ウォークインクローゼット」を設け、生活空間にも配慮した設計プランです。

ガレージハウス – 3rd Plan –

ガレージハウス(3rd Plan) の平面図

3つめのプランは、2台のガレージと衣類収納力のあるガレージハウスプランです。

1Fは「1st Plan」と同様、車2台分が駐車可能な広々としたガレージ。

2Fには16.65帖のリビングに隣接するよう、「テレワークスペース」と「スタディスペース」を設け、生活の中心がリビングに集まり、ご家族が楽しくコミュニケーションしやすい空間に設計しました。

主寝室は7.87帖と広々。衣類の収納力のある「大型ウォークインクローゼット」を隣り合わせ、さまざまなシーンでも便利で快適な日常生活をイメージした設計プランです。

ガレージハウスのご依頼は東郊建設へ

東郊建設では、理想のガレージハウスの建築に必要な、土地探しから注文住宅の建築・アフターサポートまでワンストップで対応!
お客様の想いをカタチに、そして理想の暮らしを一生懸命サポートさせていただきます。
ガレージハウスの注文住宅や土地探しは、東郊建設へお気軽にご相談ください。

空き家対策やリフォーム、注文住宅など
いつでもお気軽にお問い合わせください

  • 求む現場監理の匠
  • 求む住宅営業の鏡

PAGE TOP