リフォーム・ガレージハウス・注文住宅の工務店 東郊建設 [昭島/福生/あきる野]

お知らせNews

ホーム > お知らせ > ガレージハウス注文住宅のご案内

ブログ2021.08.23
ガレージハウス注文住宅のご案内

ガレージハウス注文住宅プランのご案内

注文住宅を建てるのであれば、「ガレージと家が一体になったガレージハウスで愛車と暮らしたい」と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ガレージハウスは、雨風や日差し、悪戯などから愛車を守ることはもちろん、多様な過ごし方をすることができ、様々な層に人気の住宅です。

しかし、今は多種多様なライフスタイルがあふれる時代
一口に「ガレージハウス」と言っても住む方によって、様々な間取りが考えられます

そこで、東郊建設ではお客様一人一人に寄り添い、「こだわり」や「自分らしさ」を実現する「ガレージハウスの自由設計注文住宅」を2プランご用意しました。

今回は、東郊建設のガレージハウス注文住宅プランをご紹介いたします。

自由設計注文住宅「ガレージハウス -コンパクトプラン-」

自由設計注文住宅「ガレージハウス -コンパクトプラン-」

ガレージハウスを建てるには、それなりの敷地がなければ……」と考えてはいませんか?

東郊建設の自由設計注文住宅「ガレージハウス -コンパクトプラン-」では「遊び心を忘れない、大人の隠れ家」をコンセプトに、コンパクトながらも暮らしと趣味、そして仕事も両立できる、こだわりある間取りの家を設計いたします。

愛車をもっと身近に感じられるビルトインガレージ

大切な愛車を守るだけでなく、いつでも身近に感じることができるビルトインガレージ
リビングや寝室から愛車が見える生活は、毎日の暮らしにちょっとした彩りを与えてくれることでしょう。

リビングや寝室から愛車が見えるガレージハウスのイメージ

どこから愛車を眺め、どこからガレージに出入りできるようにするのかは、ガレージハウスの間取りでこだわりたいポイントの一つだと思います。
ガレージハウス -コンパクトプラン-」では、お客様の夢を現実にするため、しっかりとご要望をお伺いしたうえで、その土地にあった最適な間取りをご提案いたします。

趣味はもちろん、暮らしも仕事も諦めないガレージハウス

長年住む家だからこそ、コンパクトなつくりでも住居部分にこだわりたいという方は少なくありません。

家事を行うスペースでは家事動線を意識した間取りにすることで、自然と無駄のない動きをとれるようになり、家事が楽になると言われています。
忙しい生活の中でも効率的に家事を済ませることで、家族と過ごしたり、自分の趣味を楽しんだりする「時間の余裕」ができることは、大きな魅力ですよね。

また、テレワーク化が進む昨今、テレワークスペースを設けてほしいというご要望も多くいただきます。

テレワークスペースのあるガレージハウス

生活空間と兼用のスペースではなく専用の部屋を作ることで、オンとオフの切り替えがしやすくなり、仕事も捗ります
趣味も、暮らしも、仕事も大切にできる家は、暮らしをより豊かにしてくれるでしょう。

コンパクトながらも、毎日をアクティブにしてくれる大人の隠れ家「ガレージハウス」
東郊建設の自由設計注文住宅「ガレージハウス -コンパクトプラン-」のさらに詳しい内容はプランページでもご紹介しております。以下のバナーよりご確認ください。

東郊建設の自由設計注文住宅「ガレージハウス -コンパクトプラン-」

自由設計注文住宅「ガレージハウス -ワイドプラン-」

自由設計注文住宅「ガレージハウス -ワイドプラン-」

「大切な愛車を最高の状態で眺めたい」、「自分の手でメンテナンスしたい」、「アウトドアや趣味をもっと充実させたい」。
そんな方の日々の暮らしを、もっと特別なものにするのが、東郊建設の自由設計注文住宅「ガレージハウス -ワイドプラン-」です。

東郊建設の自由設計注文住宅「ガレージハウス -ワイドプラン-」では「想いを満たす、理想の追求」をコンセプトに、より深く、ダイナミックにお客様のこだわりと自由な想いを形にいたします

あなただけの「至高のガレージハウス」

一口にガレージハウスといっても、目的や用途によってつくりや内装は大きく変わります。
それぞれの目的に沿ったつくりにすることで、ガレージで過ごす時間が一層特別なものとなるでしょう。

メンテナンス性重視型

広々としたメンテナンススペース、壁には愛車をメンテナンスするための工具棚。
充分な換気ができる換気扇に、オイルがこぼれても油染みができにくい耐油性の床、その場で洗える手洗い場……メンテナンス性を重視する方にはどれも大切な要素になります。

自宅で愛車のメンテナンスができるガレージハウス

どの程度のメンテナンスを行うのかによっても、使用する素材や必要な設備が異なりますので、ぜひ事前にご相談ください。

 

ディスプレイ重視型

寝室やリビング、テレワークスペースなど、好きな場所から愛車を眺められる間取りにできることも、ガレージハウスの大きな魅力のうちの一つです。

一日の終わりに愛車を眺めながらお酒を嗜んだり、ただ眺めて癒しの時間にしたり……。
そんな時間があったなら、満ち足りた一日になりそうですよね。

ガレージハウスのディスプレイのイメージ

愛車をさらに美しく魅せるためには、内装や照明器具のタイプ、光源の位置など、様々な工夫が考えられます。
ディスプレイにこだわりのある方は、是非ご相談ください。

アウトドア・趣味拠点重視型

ガレージハウスは車やバイクは勿論、アウトドアやその他、趣味の拠点としても大活躍。

保管場所に困りがちなキャンプや釣りの道具なども、ラックや棚付きのインナーガレージがあれば居住スペースを圧迫することなく保管することができます。

キャンプ道具を収納できるガレージハウスのイメージ

雨の日はそのままアウトドアリビングとしても活用できるため、休みの過ごし方の幅がぐっと広がります

ぜひ、あなたの想い描くガレージハウスをご相談ください。
東郊建設がお客様に沿った最適なガレージハウスのご提案をいたします。

東郊建設の自由設計注文住宅「ガレージハウス -ワイドプラン-」のさらに詳しい内容はプランページでもご紹介しております。以下のバナーよりご確認ください。

東郊建設の自由設計注文住宅「ガレージハウス -ワイドプラン-」

ガレージハウスで、至福の時間を。

愛車を愛で、趣味に没頭。
遊ぶ時も休む時も「自分らしさ」を忘れない、至福の時間。

注文住宅のガレージハウスなら、そんな暮らしも実現できるかもしれません

東郊建設では土地探しからガレージハウス注文住宅のご提案まで、ワンストップで対応いたします。
ガレージハウス注文住宅のご相談は、東郊建設へお気軽にご相談ください。

空き家対策やリフォーム、注文住宅など
いつでもお気軽にお問い合わせください

  • 求む現場監理の匠
  • 求む住宅営業の鏡

PAGE TOP